ライフハッカーにハックされました

ライフハッカーなるWebに私の本が取り上げられていました。

www.lifehacker.jp

ありがとうございます。なのですが、
このページ、何かをググった結果、たどり着いたことはありましたが、ちゃんと読んだことはありませんでした。

まずはどんなサイトなのかを見てみたところ、アメリカのサイトの日本版らしいです。 紹介ページではこのように書かれていました。

「ライフハッカー[日本版]」は、ライフハック術(参照:ウィキペディア「LifeHack」)に関する情報を、日々読者の皆様へお届けしていくウェブメディアです。
一般的に、「仕事術」の類義語と認識されることも多い、この「ライフハック」という言葉。「ライフハッカー[日本版]」では、この言葉と、もう少しラフな関係で付き合っていきたいと思っています。
記事として取り上げる内容は、仕事関連のハッキング術(上手くやるコツ)だけでなく、広く生活全般に関する情報も網羅。記事を読む時間が「消費」ではなく、自分への「投資」となるよう、役に立つ情報、人生の指針となるような記事をお届けしています。
いろいろとつたないところなどもあるかと思いますが、どうか「ライフハッカー[日本版]」と、末永いお付き合い、よろしくお願いします。

なるほど、仕事だけでなく、生活でも効率的にうまくやる術を満載に掲載しているサイトのようです。
すこし覗いてみたところ、使ってみようかな、と思うものがちょいちょいありました。

もうちょっと見てみようと思います。

f:id:vekitomo-0:20160713221500j:plain:w250