読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリンターは宝の山 ~ガツガツ吸収したいならプリンターの横にすわろう

プリンターは宝箱です。

成長意欲があるなら、プリンターの横に座るチャンスを狙いましょう。


プリンターはいろんな情報が出てくる宝箱です

プリンターには、いろんな人が印刷したドキュメントが置かれています。
ここはまさにビジネスパーソンの宝箱です。

いろんな人がいろんな資料を出しています。
そこに出てくる資料をちらっと盗み見することで、多くの情報を得ることができます。
より多くの情報を得ることは、素早く適切な判断をするのに必要です。

また、人の作成する資料を見ることで、資料作成の良し悪しを学ぶこともできます。
自分の成長を速くするためにもプリンターの横に座ることはお得です。

とはいえ、必ずしもプリンターの横に座ることはできません。

では、どうするかというと、
自分が印刷したものを取りに行った時に、そのプリンターに溜まっている印刷物をささ~っと盗み見するのです。

プリンターの横を歩くときに、ちょっと見てみたりするのです。

プリンターから情報とスキルを得ることが可能なのです。

自分が印刷したものだけしか手にしていないと、多くの学びのチャンスをムダにしてますよ♪

この宝箱をのぞくかどうかはあなた次第!

f:id:vekitomo-0:20151006232115j:plain:w350