読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Windowsパソコンの使えるショートカットキー @小技テクニック

最速仕事術 仕事術 ショートカットキー

今回は、Windows PCのちょっとした小技です。 f:id:vekitomo-0:20150921193026j:plain

ショートカットキーは知っている人にとっては何の事はないですが、知らない人にとっては、
へ~、そんなショートカットもあるのか
というものです。

仕事を速くするためには、ショートカットキーは必須です。
なので、私が使っているショートカットキーをときおり紹介していきます。

私はWindowsマシンユーザーなので、基本、Windows環境でのショートカットキーです。

"Win"ボタンと書いていますが、"Win"ボタンとは、キーボードの左下あたりにあるWindowsの旗のマークのキーボードボタンです。

"Win"ボタン + "D" はデスクトップ表示

拝啓:
「デスクトップを表示」のアイコンをマウスでクリックしている人へ。

キーボードの"Win"ボタンと"d"ボタンを同時に押してみてください。

デスクトップが表示されます。

PCの画面下の、ショートカットリンクをクリックする人が多いので紹介します。

"Win"ボタン + "L"ボタン はユーザーロック

最近はオフィスのセキュリティが厳しくなってきてます。
自席を離れるときは、自分のユーザーログインをロックしておかないといけない人が多いと思います。

そんなときは、"Win + L" ですぐにユーザーロックがかかります。