読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『思考』をググったらビビった 〜自分の記事が3番目と4番目に出てきた

ロジカル・シンキング 最速仕事術 仕事術

今、2冊目の本を進め始めていて、ちょっと『思考』系で調べたいことがあったので、

思考

という言葉でググりました。

すると、なんとこんな 検索結果が・・・・。 f:id:vekitomo-0:20161119144329j:plain

① Wikipedia
② コトバンク
③ 私の東洋経済オンラインの記事
④ 私の東洋経済オンラインの記事
⑤ goo国語辞典

なんと3−4番目に私の記事が出てきました。

『思考』という超一般的な2つの文字の単語でのgoogle先生の結果で3−4位とは、さすがにビビりました。

f:id:vekitomo-0:20161119131815p:plain:w300

と、いうことで、この2つの記事リンクを貼っておきます。

toyokeizai.net

toyokeizai.net

そうです。次の本、思考系です。 来年の夏前には出せるよう、これから頑張ります。

1冊目はちょうど去年の今頃から書き始めていました。その時も、本業をかかえながらの執筆で大変ではありましたが、今年は去年の倍以上のチームを抱えており、どうやって時間を確保しようかな、と考えています。

これもまた自分へのチャレンジ。

これを乗り越えたらまた新しい景色が見えると思って、邁進していきます。

私が9月に難局を乗り越えたときに書いた記事です。ご覧ください。

vekitomo-0.hatenablog.jp