Bluetoothのキーボードを買ったら、家でのメール処理の生産性が上がった

会社の携帯がスマホで、メールを見れたりちょっとしたことがスマホでできるので、 家にPCを持って帰らないこともよくあります。

とはいえ、小さなスマホ画面でフリックでメールを打つのは、なかなか面倒くさいものがあります。

特に長文を打つのはかなり億劫です。

と思っていたときに、プロジェクトルームでスマホの画面を見ながらキーボードを打っている人を見つけました。 話を聞くと、Bluetoothのキーボードだ、とのこと。

これはいいな、と早速ネットで評判のいいものを探し、Logicoolのこれを買いました。

ロジクール マルチデバイス Bluetoothキーボード レッド K380RD

ロジクール マルチデバイス Bluetoothキーボード レッド K380RD

  • 発売日: 2015/11/05
  • メディア: Personal Computers

こいつ↓とだいぶ迷ったのですが、ネットでのコメントを見ていると、これは結構大きくて重いらしいのです。 私の使い方からすると、これはメリットが少ないかな、と上のものにしました。

ということで、上の方のキーボードを買ったのですが、これが最高に良かったです。

まず、3つのボタンで3つのスマホ/タブレットを登録できて、ボタンを押すだけで切り替えられるのです。

私はちょうど3台を使う環境でしたので、とてもマッチしました。

これで、iphoneのメールでもキーボードで打てるようになり、ちょっとした長文のものも苦なく、となりました。

f:id:vekitomo-0:20200203233206j:plain

スマホで仕事のメールを処理することが多い人には、オススメの環境です。

f:id:vekitomo-0:20200203233503j:plain