福岡出張でお手軽に美味しいラーメンを食べられるところ

仕事で出張にいったら、その土地の美味しいものを食べたいですよね。せっかくなので。

でも、事前に調べないとわからないですし、現地での時間も限られているので、ちょっと離れた場所だったりするといけないですね。

そして、 やっぱり福岡にいったなら、『とんこつラーメン』は食したいですよね。

福岡に日帰り出張ともなると、福岡空港〜博多駅から離れてまでラーメンを食べに行く時間はなかなかありません。

そこで調査して見つたのが「めん街道」@博多駅です。

f:id:vekitomo-0:20180910225334j:plain

博多駅の2Fにラーメン店が10店舗くらい集まっているのです。

www.jrhakatacity.com

昼に博多について、昼ごはんにShin-Shinで食し、仕事が終わって、福岡空港に行く前に晩御飯として二郎でラーメンを食べました。

地元には、美味しいラーメン屋さんがたくさんあると思いますし、有名なお店でも、このような駅ビルに入っている店舗が最高であるとは限らないですが、 やはり土地勘の薄い町で、限られた時間で美味しいものを食べるのは難しいです。

でも、 このラーメン街道は博多駅にあるで新幹線でも飛行機でもお手軽に立ち寄れて便利です。

時間的コスパはいいのではないでしょうか。