『2軸思考』が「マインドマップ的読書感想文」で書評紹介されました。

f:id:vekitomo-0:20180126183156j:plain

【マインドマップ的読書感想文】という有名な書評サイトで『2軸思考』が紹介されてました。

【2軸?】『複雑な問題が一瞬でシンプルになる 2軸思考』木部智之:マインドマップ的読書感想文

なんと、私自身知らなかったのですが、1冊目の本がこのサイトの年間売上第7位だったようです。うれしい限りです。

ビジネスの達人がこっそり教えてくれる『仕事が速い人は「見えないところ」で何をしているのか?』:マインドマップ的読書感想文

◆今日ご紹介するのは、当ブログにおける2016年の年間売上高第7位のヒットとなった、『仕事が速い人は「見えないところ」で何をしているのか?』の著者である、木部智之さんの最新作。

さて、今回の書評で、個人的にうれしい感想としては、

ちなみに「おわりに」で著者の木部さんも言われているのですが、「身につくかつかないかは、やるかやらないかの違い」なのだとか(耳イタシw)。

といっていただいたところです。やはり、スキルは継続してやりこまないと身につかないと思っています。