休み明けの大量メールを効率的に処理をする

かなり久々の更新です。夏休みを取っていました。
本日より社会復帰です。

さて、毎回、休み明けに憂鬱なのが大量に溜まったメールの処理です。 今年は、担当するチーム/人数が多いこともあり、メールも大量にたまってました。4営業日の休みで1000通くらいたまってました。

f:id:vekitomo-0:20160802231341j:plain:w300

大量メールを処理するための工夫はいくつかありますが、そのひとつが、

『件名で並び替える』

です。

普段であれば、大体、メールの受信順に片付けていきます。ですが、大量に溜まったメールを順番に片付けていくと、いろいろな話題のメールが混ざってしまい、効率があがりません。

そこで、『件名で並び替える』と同じテーマのメールを一気に読むことができます。

また、件名で並び替えることで、重要そうなメールとさほど重要でなさそうなメールも大体感触がつかめるので、片付ける順番の優先順もつけやすくなります。

過去のメール関連記事

ご参考までにメール処理についての過去記事です。

vekitomo-0.hatenablog.jp

vekitomo-0.hatenablog.jp

メールカテゴリはこちら。

vekitomo-0.hatenablog.jp