おかげさまで重版しました

5/20に発売されました書籍が、今週に重版が決定しました。1ヶ月経たずに重版されました。

仕事が速い人は「見えないところ」で何をしているのか?

仕事が速い人は「見えないところ」で何をしているのか?

まじめに体力かけて書いたものですので、多くの方に読んでいただいていることはうれしい限りです。

こちらのブログ、最近、更新頻度が週2~3となってしまってますが、多くの方に読んでいただいているので、出来る限りupしていきたいと思います。

書評もいただいています

eliesbook.co.jp ビジネスブックマラソンで取り上げていただきました。なかなかの好評コメントでうれしいです。


ビジネスの達人がこっそり教えてくれる『仕事が速い人は「見えないところ」で何をしているのか?』:マインドマップ的読書感想文 マインドマップ的読書感想文でも取り上げていただいています。
書評の中で私が逆に気になった点は、「ミーティング中にメールを送る」について、『ミーティング中にメールを送る、という行為が、一般的に許されるのかどうか分からないのですが、外資系ではフツウに「アリ」っぽいです。』と書かれていたところですね。
外資でなくても大丈夫な会社はあると思いますが、こういうのが外資っぽいと見られるのかな、と思いました。


mayu-banzai.hatenablog.com 東洋経済オンラインの記事をまとめて書籍に、とコメントいただいていますが、一応、補足させていただくと逆で、書籍の内容を少し東洋経済オンラインに掲載している、という感じです。
書籍に書く内容は、できるだけブログにも書かないようにしました。
いずれにせよ、東洋経済オンラインの記事も読まれていたことに驚きました。ありがとうございます。


他にもAmazonコメントなどみると、読む人によって感じること・感じるポイントがそれぞれなんだなぁ、と思い、勉強になります。

仕事術セミナーを開催します

7/9にセミナーを開催します。書籍では、仕事を速くするためのテクニック的なことを中心に書いていますが、セミナーでは、ビジネスパーソンに必要な仕事のアプローチについて、ロジカル・シンキングの思考法を中心に行う予定です。コンテンツは鋭意作成中です。

store.kadokawa.co.jp