書評ブログで紹介いただきました ~マインドマップ的読書感想文

『マインドマップ的読書感想文』という書評ブログに私の本の書評記事が出てました。

ビジネスの達人がこっそり教えてくれる『仕事が速い人は「見えないところ」で何をしているのか?』:マインドマップ的読書感想文

総評として、次のような感想が書かれていまして、うれしい限りです。

◆久しぶりに、本書のような「有益なTIPSが満載」の本を読みました。
とにかく大小さまざまな「ワザ」がわんさか!
冒頭の内容紹介に「仕事のスゴ技75」とありますが、これはおそらく本書内の小見出しの数のことでしょう。
そうだとすると、上記ポイントの3番目のように複数のTIPSでも1つとカウントされているため、ネタの数から言ったら、100近くあるのではないでしょうか?

Excelのショートカットや、チームのスピードについて気に入っていただいたコンテンツがあったようでよかったです。

ここには書かれていませんでしたが、私 個人的には『第5章の思考のスピード』はぜひ読んで実践していただきたいコンテンツです。この本に書いていることができるだけでも、周りから頭ひとつふたつは抜けると思います。

vekitomo-0.hatenablog.jp

本屋で見かけたらぜひお手にとって見てみて下さい。

仕事が速い人は「見えないところ」で何をしているのか?

仕事が速い人は「見えないところ」で何をしているのか?

セミナーの紹介

セミナーも開催します。書籍に書いていることだけでなく、仕事に必要なコアなものを選定中です。

store.kadokawa.co.jp