やっぱり努力することは最低限必要なこと

私は、ビジネスはスポーツと同じだと思っています。
スポーツで一流になる人の考え方などは、とてもためになります。

f:id:vekitomo-0:20151110002328j:plain:w300

インテル長友の言葉から

今日のスポーツニュースの記事で、インテルの長友の言葉にものすごく刺激を受けました。

試合に出られない時もやることはシンプル。
今は120パーセントで自分がやることに取り組むだけ。
その努力を続けられるかが一番大事。
チャンスが来た時につかめるかどうか、その努力をしたかどうか。
ピンチはチャンスというか。
試合に出られない間、自分の長所を伸ばす、欠点を見つめ直すこと。

何か補足すると、この言葉の重みがなくなってしまうので、このままで。

これを読んで、

  • 何を感じて
  • どうするか

それは自分次第。

記事はこちら。

headlines.yahoo.co.jp