ガジェット用の必須アイテム

最近では、持ち歩かないといけない電子機器ーガジェットが増えてしまってきています。 最近っていっても、ずっと前からですが。

私自身は、アナログ派でできるだけ手帳やらノートは手書きのものを使いたいのですが、仕事環境がどんどんデジタルに流れていってしまっているので、 一人であがいても波に飲まれるだけです。

私の持ち歩きデジタルアイテムは、携帯@個人、携帯@会社、タブレット@個人、PC@会社、PC@個人です。

これらの生命線はバッテリーとネットワークです。

なので、カバンの中には常にこの2つの生命線を保つためのアイテムを入れています。 もうひとつは、いつでもSkype会議ができるように持ち歩いているヘッドセットです。

これらのアイテムを移動中の飛行機の中で写真撮ってみました。

まず、左にある赤いバッテリーは、充電器兼バッテリーでコンセントに指してつかうと充電器で、コンセントがなくてもバッテリーとして使うことができてとても便利です。

そして、「これ便利」と手書きコメントを入れているのがアダプターです。携帯やタブレットによってコネクタの形が違いますが、このアダプターを使うとコードが一本でも複数のコネクタに接続することができて省スペースになります。これいいです。

一番右のアイテムがBluetooth接続のヘッドセットです。 Jabraというメーカーのもので、このジャンルでは有名なメーカーのようです。 ポイントは、持ち運び用でカバンの中に入れっぱなしなので、小さなサイズでも機能が十分であることです。 本当に親指サイズなので、カバンの小さなポケットに入りました。

いろいろなアイテムを入れているおかげでカバンは重くなり、ちょっと大変ですが、バッテリーとネットワークという生命線が立たれてしまうと、携帯、PC、タブレットを持ち歩いている意味がなくなってしまうので、悲しいですが仕方ありません。

f:id:vekitomo-0:20181218134935j:plain