200年の歴史を持つエンドーカバンのリュックにしました

こちら↓のブログでも書きましたが、私の通勤スタイルはリュック派です。 vekitomo-0.hatenablog.jp

これまでMobusのセミカジュアルなリュックを使っていましたが、横のファスナーがぶっ壊れてしまい、新しいリュックを探していました。

f:id:vekitomo-0:20180326225050j:plain

このMobusのリュックは結構よくて気に入っていたので、このまま次もMobusにしようかと思って、一応最終チェックでお店でいいリュックがないか見てみようと思い、カバンを多く取り扱っている店にチェックしに行きました。

チェックしにいってよかったです。いいリュックを見つけました。

エンドーカバンのリュックです。

f:id:vekitomo-0:20180326225454j:plain

いきなりエンドーカバンと言われてもわからないと思います。私も知りませんでした。
でも、1824年創業という歴史あるカバン屋さんのようです。そしてモノもいいようです。

なにせ軽いです、このリュック。機能面でも使いやすい設計がされています。

私にとって一番のポイントは、

  • 普通のカバンスタイルでも持つことができること
  • その持ち手がシンプルで目立たないこと

です。

このリュックの詳しい説明は、こちらのエンドーカバンのHPをご覧ください。横カバンスタイルの持ち手の写真もあります。

www.bagworld.co.jp

値段は12960円とそれほど高くなく、コスパもいいです。

ネットショップでディスカウントで売っているところはあまりなさそうでした。 楽天だとショップによってポイント率が違うので、お得で買えるショップもありました。

私はポイント20倍のショップで買ったので、実質20%ディスカウントでした。

Mobusのリュックもおすすめです。これも買って、2つ持ちしようかな、と悩み中です。