アクセス数ベスト3の記事を紹介!

このブログの累計アクセス数が111万を超えたこともあり、このブログのアクセス数ベスト3の記事を紹介したいと思います。

f:id:vekitomo-0:20180308001710p:plain

問題・課題・ToDoをごっちゃに理解してませんか?

vekitomo-0.hatenablog.jp

私のブログの中の横綱記事です。 ときおり1位でないこともありますが、長い間ほぼ1位をキープしています。

検索サイトからのアクセスがとても多いです。

問題・課題・ToDoで悩む人が多いのでしょうか。

ビジネスに必要な3つの眼 ~視点・視野・視座

vekitomo-0.hatenablog.jp

この記事も息が長くいつもベスト3以内に入っている記事です。

私個人としても好きな記事です。仕事をする上でこの『視点・視野・視座』を変えられるということはとても重要なポイントです。

わたしの手帳の使い方 ~ToDo管理法

vekitomo-0.hatenablog.jp

手帳をToDo管理として使う方法の記事です。

こちらの記事のアクセス数は季節性があって、年末が近くなってみんなが手帳を買う時期になると、より一層のアクセス数となり1位になったりもします。

手帳関連では、こちらの記事も人気です。私の手帳のこだわりを書いたものです。こちらも年末にアクセス数が上がってくる記事ですね。

vekitomo-0.hatenablog.jp

私はバーチカルタイプの手帳にこだわっていて、毎年、バーチカルでいろいろ試してますが、なかなかしっくりくるものがありません。

今のところ、一番しっくりくるのは陰山手帳ですね。

来年はまたこの陰山手帳に戻ろうかな、とちょっと早いですが悩んでいるところです。