ビジネススキルを伸ばすにはビジネス書は何度も読むべし!

ここ最近、昔読んだビジネス書を読み返しています。

私は本は捨てずに取っておいて、何度も読むスタイルです。東洋経済オンラインのこちらに書いてますので、ご覧ください。

toyokeizai.net

で、今回、まとめて読み返していて、改めて、読み直すことはいいな、と思いました。

できていることの復習にもなりますし、忘れていたことを思い出すこともできます。

また、昔は気にならなかったことが今読むと引っかかったりすることもあります。 自分が成長し、環境が変わり、ポジションが変わったことで見える景色が変わったからだと思います。

同じ本を何度も読んでみた方がいいと思います。

騙されたと思って、
試しに1冊、昔読んだ本を読みなおしてみてください。

f:id:vekitomo-0:20170622125247j:plain:w300

私が最近読み直した本を列挙します。

読み直して、あらためていいな、と思った本を紹介します。

ご参考までに。

アメリカ海軍に学ぶ「最強のチーム」のつくり方: 一人ひとりの能力を100%高めるマネジメント術 (知的生きかた文庫)

アメリカ海軍に学ぶ「最強のチーム」のつくり方: 一人ひとりの能力を100%高めるマネジメント術 (知的生きかた文庫)

「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方

「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方

V字回復の経営―2年で会社を変えられますか (日経ビジネス人文庫)

V字回復の経営―2年で会社を変えられますか (日経ビジネス人文庫)

仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法

仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法

経営を見る眼 日々の仕事の意味を知るための経営入門

経営を見る眼 日々の仕事の意味を知るための経営入門

コンサル一年目が学ぶこと

コンサル一年目が学ぶこと