読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Google検索からのアクセス記事ランキング ベスト3

仕事術

f:id:vekitomo-0:20160523202635g:plain:w250

アクセス数と記事数も増えてきましたので、今日は、 Google検索からのアクセス数が多いページのBest3を紹介します。

第3位 問題・課題・ToDoをごっちゃに理解してませんか?

問題・課題・ToDoってごっちゃになってたりしませんか?私も、むかしは「ごちゃ」ってなってました。

課題一覧で課題を整理しはじめるものの、いつのまにか課題とToDoが混ざり、名前も「課題一覧」から「課題・ToDo一覧」へ。。。

問題と課題とToDoは別のものなのです、という記事です。

vekitomo-0.hatenablog.jp

第2位 わたしの手帳の使い方 ~ToDo管理法

年末から年始にかけて、この記事はずっとトップでした。手帳の時期が過ぎたので2位になってきたのだと思います。

私が手帳で管理しているのは、スケジュール管理とToDo管理です。

そのうち、ToDoの管理方法についてを書いた記事です。

vekitomo-0.hatenablog.jp

第1位 ビジネスに必要な3つの眼 ~視点・視野・視座

「視点・視野・視座」という観点で書いた記事で、最近、これが1位になってきました。

プロジェクトメンバーからも、「視点・視野・視座」への評価は高いです。

これは、意識をするかしないかという側面が強いので、スキルというよりはクセだと思っています。意識をしない限りはクセにならないものです。

vekitomo-0.hatenablog.jp

7/9に仕事術セミナーを開催します

本に書いてあることだけではない、仕事術のセミナーを開催します。

store.kadokawa.co.jp