ANAカードを持っていれば、成田ではANA Duty Free Shopがいい

今日は大連出張の移動日だったので成田で少し時間を潰しました。

今回は、ANAカードを持っている人への成田でのマメ情報です。

空港内を進むと、免税店ショップが多くならんでいます。
免税店ショップを見ていても、本当に安いのかなぁ、と思うものがたくさん並んでいます。

免税店とはいっても、いまや、日本の町中でディスカウントで買う方が安いものばかりな気がします。

とはいえ、免税店の方が安いものがあります。

私だと、免税のロクシタン・ショップで時々買い物をします。
普通の店舗だと、基本的に定価なので免税店の方が少しやすいです。

そして、成田の中にはANA Duty Free Shopなるものがあります。 そこで、ANAカードで支払いをすればさらに10% offとなります。

f:id:vekitomo-0:20160330144258j:plain:w300

私はANA派なので、大体ANAを使っていて、ANAカードを持っているので、何か買い物があればANA Duty Free Shopで買い物をします。 たしか、JAL側のターミナルにはJALのそんなショップがあった気がします。

航空会社のクレジットカードを持っている人は、それの特典が受けられるショップがあるか、確認しておくといいでしょう。