Fitbit Flexのバンドを買いました

今日は、仕事とは関係ないです。

普段、Fitbit Flexなるものを使っています。活動量計と呼ばれてますが、ざっくり言うと万歩計です。
万歩計よりはいろいろ機能がついてはいますが、私は目覚まし機能だけ使っています。

さて、このバンドがめちゃめちゃ壊れやすいのです。半年くらいで切れてしまいます。
ジョギングで汗かいて濡れたときや、充電するときに本体をバンドから抜くのですが、そのたびに劣化していってバンドが壊れてしまいます。

で、さらにこのバンド、正規品を買うとめちゃ高いのです。2000円か3000円くらいします。

つい先週、バンドが限界に近づいてきたのでいろいろ探していたところいいもの見つけました。Fitbit Flexを使っているひとに是非紹介です。 これ↓です。10本で1700円。カラーも色とりどり。

実際に、届いて使ってみましたが、正規品とはつけ心地はびみょ~に違う気もしますが、この値段なら文句はないです。
カラーも多いので、気分によって付け替えるのも楽しそうです。

f:id:vekitomo-0:20160305141427j:plain:w350

早速、黄色を付けてみました。
私の週末用の白い時計と相性ぴったりでした。

f:id:vekitomo-0:20160305141404j:plain:w350