「席に戻ったら来てください」というタイトルのメールで時間のロスをなくすテク

メンバーに口頭で何かを確認したい、何かを指示したいときに、そのメンバーが席にいない、ということは多くありますね。

そんなとき、私は

「席に戻ったら来てください」

というタイトルだけのメールを送ります。

f:id:vekitomo-0:20150912003921j:plain

そうすると、メンバーが席に戻ってそのメールを見るとすぐに私のところに来ます。

こうすることで、
私の頭の中で「あとでもう一回行かないと」として覚えておかなくていいですし、覚えていたとしても、メンバーが席に戻ったのに気づかないと、声をかけるタイミングが遅れてしまい時間のロスとなります。

「あとで来て」というメールを送っておくことで、メンバーが席に戻りしだいくるので、時間のロスがなくなります。

このテクは上の人に対しては使えませんが、使ってみるとかなりの時間ロスをなくなりますよ。

ぜひ試してみてください。

参考:その他のメール術

vekitomo-0.hatenablog.jp

vekitomo-0.hatenablog.jp

vekitomo-0.hatenablog.jp